2012年12月17日月曜日

ツイッターアカウントが凍結したので解除申請をやってみた

本日アカウント凍結されてしまいました…

凍結の理由をイロイロ調べてみたんですが以下の様な人がアカウント凍結の対象になるようです。


・フォロー数、フォロアー数のバランスがおかしい人
・短期間での大量のアカウント生産
・常識の範囲を超える大量のアカウントを生産(例えば 100個とか)
・一度に大量の人をフォローする行為
・一度に大量の人のフォローを解除する場合
・アフィリエイトリンクをひたすら貼り続ける行為
・アフィリエイトの為に大量にリプライを繰り返した場合
こちらのページを参考にさせていただきました。


自分の場合は色んな人の沢山の情報をとにかく見たいと思い

手動で大量にフォローしていたところ、途中で急にフォローが出来なくなり、

それ以降ツイッターアカウントにはログイン出来るのですが

ツイートの更新やフォローが一切出来なくなってしまいました。

理由について明確な通知は無いので原因はわかりません…

う~ん…何にひっかかったんだろう…




ここからは解除申請の手順

(※現時点で自身のアカウント解除はされてません。) 解除されました。

ツイッターにログインした状態で、ページの上部にあなたのアカウントは凍結されています、と
表示されている箇所の、赤枠の部分「凍結されたアカウント」をクリック。







次にアカウントが凍結された事について英語で記載されているページが開きます。
解除申請は一番下の赤枠部分の「here」をクリック。








次にTwitterのサポートへの問い合わせフォームが開くので以下の文を入力する。
各項目に以下の内容を入力し、一番下の送信ボタンを押す。

お困りの内容
凍結されたアカウント

件名
アカウント凍結解除申請

詳細
私のTwitterアカウントが凍結されてしまいました。
もしルール違反がございましたら、今後は遵守するように留意いたします。
お手数ですが、凍結の解除お願いいたします。

名前
(あなたの名前)

Twitterユーザー名
@(あなたのTwitterユーザー名)

メールアドレス
(Twitterに登録したメールアドレス@xxx.xxx)


こちらのページを参考にさせていただきました。







送信後に下記の様なメールがツイッターから送信されて来ますので、
このメールに返信をします。
空メールでも大丈夫だったと記載されているサイトがあったので、
検証も含めて空メールを送ってみました。



凍結解除の手続きとしてはここまでで一旦終わり。
解除は早くて1日、遅くて1週間かかるそうです。




(2012.12.18追記)
サポートから下記のメールが届き凍結が解除されました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿