2013年1月7日月曜日

着る毛布mofua(モフア)を買ったよー。

まだまだ寒い日が続いてますねー。

自分の家はワンルームマンションなのですが、

暖房器具無しの状態で温度計が15℃をさしており、

寒い部屋の中で毎日ガタガタ震えながら過ごしてますw



そこで去年から話題の着る毛布mofuaがamazonで1,980円と安かったので購入しました。

注文した翌日の日曜日に届くとはアマゾンはとにかく早い!!




とりあえずアマゾンの箱を開けるとこんな感じでビニールに包まれた毛布が入っていました。




早速開封!!

触った感じはモフモフしていて、肌触りもいいです。













毛布本体と腰に縛る帯のセットになっていました。

帯は多分使わないかなぁ…





素材はポリエステル100%

サイズは140×180㎝

洗濯機での丸洗いもOKだそうです。



















形は長方形の毛布に袖をつけただけ、ガウンの様な簡単な作り。


着心地については、生地自体は結構薄く安っぽい感じも少ししますが

毛布としての機能はしっかり果たしていて、着ていてとても暖かいです。

また、重さも907gと1㎏を切っているので重たくは感じませんでした。



ちょっと気になった点は足元が20センチほど余りました。(自身の身長は175cm)

着たまま歩き回ると毛布を擦ってしまいます、

ですので居間でテレビを見ている時や、勉強する時など、

部屋でじっとしている時に使うのが向いていると思います。



とりあえず安っぽい作りなど気になるところはありますが、

1,980円にしてはコストパフォーマンスはいい方だと思いました。

実際着ていて暖かいしね。


まだまだ寒い日が続きますが、この毛布で寒い冬を乗り切ろうと思います!!


今回紹介した商品は下のリンクからアマゾンで買えますよ。


では、また。

ノシ


0 件のコメント:

コメントを投稿